インディバセルラインディバセルラ

スーパーバイザーってなに!?

2020/11/02(月)
初めましての方もそうでない方も健康と美容とメンタルを研究しております
インディバサロンセルラ 代表の木内です♪

本日もセルラのブログをご覧頂きありがとうございます!!

サロンをお探しの際、何を第一条件にお店を探しますか?

1 価格
2 距離
3 口コミ
4 雰囲気
5 スタッフ

様々な条件を満たすことで、サロンはお客様から選んで頂く事が出来ます。

インディバサロンをお探しの方で
「スーパーバイザー取得」と書かれているセラピストを見た事はありませんか?
私も「スーパーバイザー」を取得しているセラピストの一人なのですが、
お客様の中でこの資格がなんなのかご存知の方はどの位いるのだろう・・・
と、ふと思いました(笑)

以前、インディバには
「ベーシック」「シニア」「スーパーバイザー」の三種類がありました。
現在、インディバ社で取得できる資格は「ベーシック」と「スーパーバイザー」
の二種類になったそうです。

それで、なんなんですか??ってことなんですが・・・

スーパーバイザーは一番難しい資格、つまり一番上の資格です。
インディバの知識、インディバに携わっている年月、インディバを充分に説明できるスキル、インディバ施術の効果と禁忌行為 などなど。
筆記試験と実技試験をクリア出来なければ、スーパーバイザーは取得できません。

それはそれは厳しい試験で、何年もかけて取得をされる方や途中で諦めてしまう方もいらっしゃると、インディバ社の方から聞いた事があります!!

とはいえ、スーパーバイザーはインディバ社が発行して下さる認定証であり
国家資格ではないです。
なので、認定証を持っていなくても、インディバをお客様に施術出来ない訳ではございません。
認定証を持っていなくても、知識や経験年数や技術を充分に持ち合わせている方もいらっしゃいます!!
逆に認定証を持っているだけで、向上心なく勉強もせずお客様に施術する事もあまりしない方もいらっしゃいます。

私がなぜ、スーパーバイザーを取得したか、
そして取得したとお伝えしているのか。
それは、
お客様の不安がひとつでもなくなるのではないか。
と思っているからです。

スーパーバイザーを取得されているセラピストは多い訳ではないです。
数あるインディバサロンの中から一つのお店を選ぶという作業は簡単でなく、
また選んだお店に満足が出来るかというと、必ずしもそうでない事もある事と思います。

私はお客様の貴重なお時間を使い、当店を選んで頂き足を運んで頂いた事に
後悔だけはしてほしくないと思っています。

資格はひとつの判断材料だと考えています。
何が一番大切なのか、それはお客様とのコミュニケーションだと思います。

こちらがどういった施術をしたいのかではなく
お客様がどうされたいか、どういう事でお悩みなのか、
それに対しての最善の施術方法はどんなものなのか。
全てはしっかりとしたコミュニケーションがあって、はじめて成立する事だと
思っています。

セルラを選んで頂いたお客様には、必ずご満足のいく施術をお約束します!
・・・とまでは言い切れません。
なぜならお客様ひとりひとり、感性が異なるからです。

何をされたら嬉しいか、何をされたら嫌なのか。
自分がされて嬉しい事だけを、お客様にはしております。
私の嬉しい事が全ての方に通用するものではないですから・・・

「必ずご満足」などと簡単には言えません(;^ω^)

ひとつだけ、確かな事は
ご来店前のお客様より、ワンランク上の心と身体を持って帰って頂けます!!

その為の努力と勉強を、私は決して惜しみませんッッ

お問い合わせ

TEL:03-6407-0086

お問合せフォームはこちら

住所:渋谷区大山町46-22 ジュジュハウス1B